WALLブログ

[1997]人間力強化「継続は力なり」

みんな、自由です。

みなさん、こんにちわ。

WALLです。

 

今回言いたいことは「みんな自由」だということです。文字通り捉えていただければ大丈夫ですが。

 

今、「僕(私)は自由ではない!」って方、いますか?

⏩いいえ、自由です。あなたも。私も。

 

大人になるに連れて、人間は自由だとわかるようになるかも知れませんがまだ子供の内は分かりません。(単なる年齢的な大人、子供ではない。)

 

それはどういうことなのか?なぜ私が自由なの?

「これだけ仕事行って、誰かに何かを言われて、

頑張ってるのに怒られて、対して褒められもしない。」

⬆️これはあなたの選んだ選択です。

自由だからこそ、何を選んでもいいのにそうなる状況を選んでいるのです。

 

中学生以下の方は、義務教育なので学校に通うなとは言えませんが、高校生以上の方。

高校生以上の方はそれこそ自由を手にしています。

 

高校に通っていて辛い方、それを自由な選択から選んだのはあなたです。

 

ならどうしたらいいのか?

 

思い切って行動する、たったそれだけです。

1つポイントを上げると夢(目標)を持つことです。

 

高校生宛てとして⏩もう入学してしまったものは仕方ないです。余程の事がない限りそのまま卒業しておきましょう。 ただ、「なんだ通い続けないといけないのか」と思った方。

ここで人間は自由だということがかかってきます。

 

校則を守るも破るも自由。授業中真面目に授業を受けるも授業妨害するのも自由。部活動をやるのもやらないのも自由。通うのも辞めるのも自由。

夢を持つのも持たないのも自由。

将来の成功のために頑張るか頑張らないのも自由。

 

さて、お気付きですか?1年生の方は残り2年以上、

高校生でいることができます。これは卒業してしまったり人には残っていない貴重な「時間という財産」です。

 

この事に気づけた高校生の方はこの時点で他の方より成功できます。絶対に。保証します。

 

具体的に何をやるのかというと、、、⬇️⬇️

 

「成功者が持っているマインドを身に付けること」です。それが1番大事です。

 

成功者には何かをやらされている感覚がありません。自由にやった結果、成功へと繋がっています。

 

まず①夢を持つ②マインドを身につける③行動する

 

この3点を今すぐ実施してください。入った高校がどこか、なんてのは関係ないです。

あなたの成功を信じて応援します。 〜WALL〜

 

次、大人の方へ⏩みなさんはもういい歳です。

学生より時間がありませんがこの瞬間から動けば

みんなには時間があります。自由があります。

 

生きたいように生きればいいのです。

働きたい人なら働く、働きたくない人は働かない。

みんなに義務や使命はありません。犯罪犯さないくらいですかね。

 

ありきたりですが常識は全て疑う事です。

この人成功者だな、と思える人の言うことを信じましょう。それが世間一般の常識ではなくても信じましょう。

 

例えば正社員でいないといけないだとかです。

そんなことありません。自由なのですよ?

なるのもならないのも自由です。 

正社員でいることであなたは本当に幸せ?自由?

 

65歳まで誰かの経営網に捕らえられ人生の大事な時間が奪われます。まぁ、それを選ぶのも自由ですが。そこからやりたいことなんてほぼ出来ません。

出来ても若さを失っていたら出来ることも減っています。

しかし、それが世間の常識です。65歳まで働くことが正義です。今、私達の憧れている人は65歳以上ですか?そうでなければそうなれるように動きましょう。

 

具体的に何をやるのかは共通して

「成功するマインドを身に付けること」です。

 

 

これを読んで動いてくれる人が増えることを

期待して、休む事にします。 みなさんに幸あれ。

 

それでは、この辺で失礼します。💫