WALLブログ

[1997]人間力強化「継続は力なり」

継続の重要性

みなさん、こんにちわ。

WALLです。

 

今回はタイトルにある通り、継続について話したいと思います。

まず第一に何かやる時はすぐに終わらずに必ず継続させてください。

勉強でもスポーツでもダイエットでも料理でもです。やればやるほどその分野に詳しくなり身体も覚えていきます。

過去、現在の偉人も何かをやり続けた人が人類に大きな成果を生み出してくれています。

 

またそのどれもがすぐに成果を出せたわけではありません。何度も挑戦、失敗、試行、反省を繰り返して悔しい思いをし続けても辞めなかった、そんな人が世の中の為になる発明をしてくれています。

 

そして、私たちは生まれてきた以上幸せにならないといけません。絶対です。僕はいいやなんてありません。そして、幸せとはお金で買える、もしくはお金を投資することで予防ができます。

 

例として 車の購入が幸せや美味しい料理をたくさん食べたいが幸せやマイホームが欲しいが幸せならそれこそ買ってしまえばいいのです。

また、健康な身体は末期の病気になってしまったらそれこそお金で解決は出来ませんが健康的な生活をお金を投資することで送ることができます。

 

それほど大事なお金っていうのはどうやって手にするのか?それは何かを継続することです。

プロスポーツ選手、会社の社長達っていうのは気付いたら今の地位にいるわけじゃありません。

 

毎日、死ぬほど努力して他のみんなが遊んでいる時に悔しくて涙を流しているような人が自分を磨き続けた結果、今にいたっています。

 

要するに「お金を稼ぐ=何かを継続」することで

す。そこで気になるのは何を継続したらいいかですよね。それはあなたの好きなものでいいんです。

好きな事を誰にも負けないくらい継続してください。

あとはやはり、勉強することですね。

若いうちは遊んだ方がいい。もう少し後から何か勉強したらいい。ではありません。

 

今この瞬間!があなた1番若いんですよ。

それくらい若さは大事です。

そのことに何歳の時点だ気付けるかが大事なのです。

若ければ若いほど継続年月が長くなります。

 

さて、これほど言えば継続の大切さを少しは分かってきたと思います。

あとは、始めるだけです。

モヤモヤしているあなたは、成功の可能性がありますね。

 

今日はこの辺で。