WALLブログ

[1997]人間力強化「継続は力なり」

ピンチって何? [ショート]

みなさん、こんにちは。

WALLです。

 

今回はピンチって何なのか解説します。

 

「ピンチ=チャンス」 です。

 

まず、人間は生きている以上、必ずピンチとやらに遭遇します。

 

・この時に、自分に力が備わっていない場合

ピンチ=ピンチです。

 

・自分に力が備わっている場合が

ピンチ=チャンスに変わります。

 

なのでピンチを迎える前に準備が必要になります。

自分が迎える可能性のある局面を予想してその壁を突破できる力を身につけなければなりません。

 

学生で言うとテストなんかが良い例ですね。

 

テスト前日になって「明日テストだ、大ピンチ!」

と、なっている人は準備が出来ていないのです。

 

逆に準備万端の人においては試験なんてどんとこい!なんです。

 

それだけ準備が大切なのです。

 

 

 

社会人にとっては毎日の暮らしです。

これ、重要です。⬆️⬆️

 

社会人に練習はありません。毎日、何かを達成しないとダメ。

 

その準備が必要。

 

1日を大事に出来ない人間が2日目3日目を頑張れません。ノンストップで走り抜けてください。

 

体力がなくなったら休憩してください。

 

 

つまり。学生の方。っていうのは大抵は社会人になるための知識、経験を数年かけて学んでいるのです。

 

 

その試験すらろくに準備できないというのは社会に出てから危ないよ。ということ。

 

それだけ準備って大事。

 

よってピンチの反対語はチャンスではなく、、、

準備万端となる。

 

つまり「ピンチ=準備不足」となります。

 

これを読んだ方はいかに日頃の生活が大事なのか再認識して時間を過ごされてください。

 

みなさんのピンチがチャンスに変わることを願って今日は失礼します。