WALLブログ

[1997]人間力強化「継続は力なり」

英単語力の成長

みなさん、こんにちは。

WALLです。

 

最近、英語勉強を学生以来始めました。

そこでとりあえず単語帳をやっているのですが今回はそこで見かけた自分的難しい単語を10個発表します!!

 

良かったらクイズ式で、読んでみてください。

 

❶ offset

❷ litter

flock

❹ scrap

❺ pread

❻ archaeologist

❼ toll

❽ compensation

❾ vault

➓ patent

 

さあさあ、いかがでしょうか!

それでは結果発表です。

 

❶ 動 〜を相殺する

❷ 動 (ごみなど)を散らかす 名 ごみくず

❸ 動 群がる 名 群れ

❹ 動 〜を捨てる

❺ 動 嘆願する 〜を申し立てる

❻ 名 考古学者

❼ 名 損失 死傷者数 使用料

❽ 名 補償金 報酬 償い

❾ 名 (地下)金庫室 地下(貯蔵)室

➓ 名 (専売)特許 特許権

 

以上になります。英語学習、中級者くらいになると叩き出せるかな?といった感じの単語達です。

 

全部分かる方、あっぱれです。

6問前後正解の方、なかなかやります。

手も足も出ない方、まだまだ世界は広いですね!

 

私の単語学習は単語帳を使い、読むだけです。

書いたりはしません。読むときも分かる単語は飛ばし2周目、3周目は読まないようにします。

 

1番怖いのは、「分かっている単語を何度も勉強し勉強した気になること」です。

なので分かることは無視!それが時間的にも最強だと思います!

 

また、忘れた頃に単語クイズ的な感じで書きたいと思います。

 

お疲れ様でした!!

それでは、また✋✋